交通安全フェア&白バイ安全運転競技大会
11月10日(日) 運転免許センター試験コースにて開催されます
全国大会を目指す白バイ隊員の本気の走りを見に行こう!
白バイ安全運転競技大会、全国大会を目指す特別交通機動隊員たちが大分県大会にて予選、本選に挑みます。
Gミーティングなどに参加され、その走りを見たことがある方は、白バイ隊員のバイク運転テクニックがすごいことはよくご存じなはず。その【本気の走り】はバイク乗りならずとも見応え十分です。
このイベントにYSP大分も協賛しており、バイクの展示を行うこととなりました。
また競技会以外にも楽しめるイベントが用意されています。ご来場の方にもれなく交通安全グッズが、小学生以下のお子様にはお菓子詰め合わせ(※先着100名様)もプレゼントされるそうです。
当日は、大分県運転免許試験センターまでバイクで、またはご家族皆様でお越しください!
当日のスケジュールはこちら
【傾斜走行操縦競技】
【13時30分~14時】 1部予選
【14時~14時15分】 2部予選
【15時40分~16時】 1部2部本選
【交通安全フェア】
【13時~16時】
交通安全サポートカー体験乗車等
オートバイなどの展示(当店も協賛します)
白バイ、パトカーの展示
【13時~13時5分】
パトカーによるドリル走行演技
【14時20分~14時40分】
白バイ隊員による自動二輪車講習会
(※事前申し込みが必要です)
【14時45分~15時10分】
白バイによるドリル走行演技
【15時10分~15時40分】
大分県警察音楽隊による演奏
【15時15分~15時35分】
白バイ隊員による自動二輪車講習会
【自動二輪車講習会】は要予約
短時間ながら白バイ隊員が直接指導してくれる二輪講習会も予定されています。普段は怖い存在の白バイですが、この機会にアドバイスを受けてみてはいかがでしょう。なおこちらは要予約。くわしくは大分県警察交通機動隊 tel 097-536-2131(月~金)までご連絡をお願いします。