• カスタム

SR400カフェレーサーカスタム

仲摩 健
更新日

中古でご購入いただいたSRのカスタム

最近多くのお客様がセパハンにしてください!とご依頼をいただきます。

今回も中古車をご購入していただきついでにカフェレーサーカスタムをして欲しいとのご依頼でカスタムをしました。

ハンドルの調整とワイヤー類の交換

アップハンドルからセパレートハンドルに変える場合アクセルワイヤーやクラッチワイヤーなどすべてのワイヤーを変える必要があるのですべてバラして最適な取り回しを探していきます。

タンクに当たらないようにしなければいけないのでハンドルの角度調整などには特に気を使います。

1番最初に変えたほうが良い部品は?

一気にカスタムするとかなり高額な金額になってしまいます。

順序良くカスタムするのに1番オススメはシートの交換です。

SRの純正シートはタンクに覆いかぶさっているため振動などでこすれてタンクに傷が入ってしまいます。一番目立つタンクに傷が入るとショックですよね。

なので今回はオススメで!とのことでしたのでシートも一緒に交換しました。

シートを交換することで見た目の印象もかなり変わります。

車検時にも必要なハンドルロック

セパハンにするとタンクにハンドルが当たらないようにハンドルのキレ角を変更しないといけないのでハンドルロックができなくなります。

フレームを少し加工すればロックもできますがフレームを加工するのは元に戻す時が大変なので極力加工したくないですよね。

そんな時はトップブリッジを交換したらハンドルロックが使えるようになります。

またハンドルロックができなければ車検も通らなくなってしまうので要注意です。

トップブリッジを交換すると見た目もすっきりしてかっこいいのでセパハンにする方はぜひご検討ください!