• レンタルバイク

レンタル予約時は免責/営業補償オプションを外さないで

社長 河野
更新日

レンタルで九州ツーリング!

GOTOトラベルキャンペーンなども後押ししてか、ここのところレンタルバイクのご利用も増えているようです。

いま九州はまさにバイクシーズン真っただ中、ぜひ旅行ついでにバイクツーリングも楽しんでみてくださいね。

YSP大分では多くのレンタルバイクをご用意しております。

レンタル利用時は免責/営業補償オプションに加入してください

ヤマハバイクレンタルには、免責オプション、営業補償オプションが用意されています。すでに予約をしたことがある方はこれなんだろうと思ったことがあるかもしれません。

実はこれ過去のレンタルの問題点を解決し、安心してレンタルバイクを楽しめるようにした画期的な制度なのです。そのふたつのオプションについて説明します。

【免責オプション】

免責オプションは立ちごけなどを含めたバイクの損傷への賠償を免れることができる制度。

加入しなかった場合は250㏄クラスなら最大8万円の支払いが発生します。

オプション(3000円~程度の負担)に加入していればその支払いが免除されるのです。

【営業補償オプション】

営業補償は損傷が発生した際に次の方にレンタルできなくなるため、その分を請求されることです。(レンタカーをご利用されたことがある方はご存じかもしれません)

自走可能な場合が2万円、自走不可(レッカー)な場合は5万円が請求されます。

しかし【営業補償オプション】に入っていれば、その支払いが免除される制度です。

未加入の場合、最悪10万円以上の請求が

つまり、もし両方に入っていなければ最悪10万円を超える支払いを返却時に請求される可能性がある、

そんなことになったら楽しい思い出もだいなしですよね。そんなリスクを背負わなくてもよいようにあるのが両オプションなのです。

バイクの運転に自信があれば必要ない??

バイクの運転に自信がある方は、転んだりしないから大丈夫だよ、と思うかもしれません。

でもバイクに限って言えば運転者の技量に関係ない部分でも損傷が発生する場合があります。例えば駐車中にいつのまにか誰かが倒していた~とかまで含めると損傷が発生する可能性はだれしも0ではありません。

また旅・ツーリングにはハプニングがつきもの。普段絶対に起きないようなことが案外起きたりするものです。

だから少しの費用をもったいないと削るよりも、しっかりオプションも備えることで安心して乗るほうが、結果楽しめると思いますよ。

加入は簡単です

この免責オプション、営業補償オプションは予約時にデフォルトで加入になっています。ご自分でチェックを外さなければそのままで加入できます。

ご不明な点がありましたらYSP大分までお気軽にお問いあわせくださいませ。

ぜひヤマハバイクレンタルをご利用ください!