- お知らせ
2021年本日より営業開始します!
- 投稿日
- 更新日
2021年もよろしくお願いします
2021年あけましておめでとうございます。本年もYSP大分をよろしくお願いいたします。本日1/4より営業を開始いたします。
昨年は非常に大変な一年。いや現在進行形でまだまだ大変な時期が続いています。
大勢で楽しむことが憚られ、会食にしても旅行にしても自由に楽しめず、ストレスが溜まり、すっきりしない思いを抱えられている方も多いのではないでしょうか。
今こそバイクの持つ癒しのチカラを!
今こそバイクでそんな気分を吹き飛ばす、バイクの持っている「癒しのチカラ」を使うべき時ではないかと思います。
気分がすっきりしない、気持ちが晴れないときは短い時間でもよいので、バイクを動かしてみてはいかがでしょう。スピードに頼らず、風の動きやにおいを感じながらです。
ヘルメットをかぶり、バイクを走らせているときに目に入る風景は「以前とはなにひとつ変わっていない」ことに気づくことでしょう。その間は、現実から離れることができるものです。
バイクを買うほどの余裕が今はない、家に置くスペースがない方にはレンタルバイクもおすすめです。
今こそ【ひとり旅】がおすすめ!
もっともバイクの楽しみの基本は一人旅。ひとりならソーシャルディスタンス的に迷惑をかけることは少なそうです(人の多いところに出入りしなければですが)
ただ一人だとバイクのトラブルだったり、もしなにかあったときには困ったことになりそうです。
そういう方へ絶対に入っていただきたいサービスが「ロードサービス」です。
ヤマハ車ならクラブヤマハロードサービスに加入できるので、距離無制限でレスキューを依頼することができますよ。
いざというときに助けが呼べる約束を結んでおけば、ソロツーリングでも心強いのではないでしょうか。
【インカム】があれば今でも会話にリスクはない
例えば気の合う何人かで行くマスツーリングであれば、インカムをうまく使うのはいかがでしょう。
今どきのインカムなら4人~の同時通話ができますから、電波を通してなら、移動中、しゃべりすぎるくらいしゃべっても、お互いリスクはありませんよね。
話好きの方にとってはよいストレス解消になることでしょう。
そこそこ費用がかかるアイテムではありますが走りながら話せるというのは考えるよりも楽しいもの。
お互い簡単に接続ができるように、仲間内で同じブランドでそろえておくのもおすすめです。
YSP大分は2021年3月(予定)でリニューアルします
YSP大分はこんな新しい生活様式の中でのバイクの楽しみをしっかりサポートすべく、2021年も頑張ります。
今年もヤマハにはニューモデルが控えていると聞いてますのでお楽しみに。
そんな当店ですが、2021年3月予定で「ヤマハスポーツプラザ」から「ヤマハモーターサイクルスポーツプラザ(新ロゴ)」へと進化いたします。
新しいスタッフも迎えて心機一転のスタートです。
直前には工事などでご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが(中で営業はしております)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。