• レンタルバイク

レンタルバイクってどうやって借りるの?

更新日

春はもうすぐ、レンタルバイクで走りませんか?

雪が降ったり、といった寒い日もある2月も早いもので後半。日によっては暖かい日もありバイクに乗るのに快適なシーズンは、今年は意外に早くきそうですね。

お出かけもままならなかった昨年からのストレスを発散するのならやはりバイク。バイクで走って目に入る、阿蘇やまなみの景色は以前とまったく変わらず私たちを癒してくれることでしょう。

バイクをお持ちでない方でしたら、レンタルバイクを使って一日ライダーとなって楽しんでみてはいかがでしょうか?でもレンタルバイクって借りたことない、どうやって借りるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

レンタルバイクってどうやって借りるの?

①まずはヤマハバイクレンタルで無料の会員登録を

たまにお店に直接来られて「今から借りたいんだけど」とおっしゃる方がいらっしゃいますが・・実は専用サイトからの予約のみとなっているのです。

 

まずはヤマハバイクレンタルにアクセス。会員登録ページから無料の会員登録をすませましょう。(自分のメルアドを登録⇒かえってきたメールにあるURLから情報を登録しましょう)

②登録が済んだら希望日時の予約をしましょう

YSP大分出発で借りたいのであれば「予約する」から大分県、YSP大分を選択、希望日時とバイクを選んでください

③予約が完了したら当日を楽しみに待ちましょう

下の写真のようにメールでお知らせしてくれます。また現地に行ってからの手続きが簡素化されるのも専用サイトからの登録の便利な点ですよね。

 

 

レンタルでは現金での支払いはできません

 
ちなみにレンタルバイクの利用料の支払いは、クレジットカードのみで現金は扱っていません。これは不意に支払いが発生した場合にも、余裕をもって対応ができるようにするためです。そういう理由から、利用者本人名義以外のカードは使えないようになっています。ご注意ください。

当日は時間に余裕をもってお越しください。

レンタルバイクを借りるには店舗までお越しいただかなくてはいけませんが、公共交通機関などを利用する場合は時間に余裕をもっておこしください。

(当店で4輪の駐車場を借りたい場合は予約の際、オプションとしてご指定ください)

また免許証、クレジットカードは必ず必要です。お忘れになるとお貸しすることができなくなってしまいますのでご注意ください。

返却も時間に余裕をもって

 
返却の最終時間は午後6時となります。大分が地元の人はともかく、他県から旅行で来ている人については返却時間に十分ご注意ください。
 
・・・というのも地図ではなかなか道路事情を見抜くのは難しく、道を間違えたり、ワィンディングでまがりくねった道のため思いのほか時間がかかってしまうなど、返却時間に間に合わなかったりするケースがあったりするからです。
 
少し早めに返却するつもりくらいがちょうどよいかもしれません。

今のレンタルバイクは安心になっています

ひと昔前ですと、タチゴケして修理代に十数万かかったり、なんていうことも実際にあったのですが、今のレンタルは損傷が発生してても支払いが発生しない免責オプション、安心補償などの制度もあるのでかなり安心して利用できるようになっています。

バイクもトラブルなどがないように新しい整備済みのものを用意しておりますので心配なく楽しんでいただけます。

バイクを買うまではなかなか難しい・・という方もレンタルを使えば気軽にバイク乗りになることができます。この春レンタルバイクでバイクの楽しさを満喫してみてはいかがでしょうか。

くわしくは下記の「ヤマハバイクレンタル」からどうぞ。

ヤマハバイクレンタル