• レンタルバイク

往復4時間、手軽な佐賀関レンタルツーリング。

社長 河野
更新日

レンタルは負担の少ない短時間利用もおすすめ。

YSP大分がヤマハバイクレンタル営業店になってから、おかげさまでたくさんの方にご利用をいただきました。ありがとうございます。ご利用いただいたお客様、もしくはこれから借りようかな、という方にお話を伺うと、長すぎるツーリングはちょっと疲れる、というご意見もある様子。特に寒い冬や暑い夏はそうですよね。そこで今日は、短かめの<4時間レンタル>をおすすめしたいと思います!

4時間レンタルならば、費用もお手頃になる。

バイクのお渡しが朝の10時からですから、お昼ご飯を食べて午後2時に戻ってくるくらいの時間が4時間です。日ごろから積極的に乗っている方はともかく、たまにしか乗らない、また免許を取って日が浅い、という方にはそれでもちょうどよいくらいかもしれません。ちなみに料金はMT-03なら9300円、トリシティ125ならわずか3400円で利用できるので費用もお手頃です。

4時間で往復なら、どこまでいけそうか。

では4時間ならYSP大分からどこまでなら無理なくいけるのか。たとえば、佐賀関はいかがでしょう。ここには”関崎海星館”があります。海星館は、大分市の東端にある展望・天体観測施設。60cm反射望遠鏡を備え、昼は太陽や金星、明るい恒星などを、夜は季節の星々や星雲、星団などを観察することができますよ。(現地までのナビは下のグーグルマップをご利用ください。)ちなみに、スマホでナビをご利用されるなら、レンタルでスマートフォンホルダのオプションもございますので、ぜひご利用ください。

ここはあの関アジ/関サバの漁場も間近。

2階の天体観測室、1階の大型モニターでのご利用には、一般420円の利用料が必要ですが、入場のみなら無料です。あとここから見る海の景色は絶景。ここは有名な”関あじ・関さば”を育む「速吸の瀬戸」の間近。流れが速いここで育つことにより、よそにはないブランド魚となるのです。

大分県ならではのランチも堪能。

お昼は付近の”白木海岸のレストラン”はいかがでしょう。”あまべの郷 関あじ関さば館”の中にあり、ここは関アジ、関サバも食べることができます。

ただ混み合う場合もあるそうなので、ここで絶対に食べたいのなら予約したほうがよいかもしれません。短時間レンタルの場合は返却時間にもご注意くださいね。 

 

短時間のレンタルで慣れたら、次はもう少し遠くへ。

佐賀関からは、四国へ渡る国道九四フェリーが一時間に一本の割合で出ています。なので慣れたら大分から四国ツーリングなんていうのもよいかもしれませんね。ただバイクは4輪と違って、走り続けるのにはある程度の体力が必要。いきなり遠出してしまうと、行きはともかく、帰りにはへとへとになってしまうことも。走行中、風にあたるだけでも案外疲れてしまうものなのです。だから最初はちょっと物足りないかな、くらいの時間から始めてみるのがおすすめなのです。

レンタルバイクを借りるには?

 ”ヤマハバイクレンタル” をご利用いただくには、まずは”会員登録”が必要です。リンクより、まずは無料の会員登録をお願いします。そこからご予約が可能ですのでご希望のバイク、日にちを設定してください!

急に思い立った方へ、当日に借りる方法もあります。

ウェブからは3日前までのご予約しかできませんが、ご利用の当日でもバイクが空いていれば利用できます。その場合は”会員登録を済ませた上で” 電話097-549-3650までお問合せください!ご連絡お待ちしております。

 

ヤマハバイクレンタル
https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/