• レンタルバイク

4時間で回る、九重久住レンタルおすすめコース

社長 河野
更新日

当店スタートなら4時間でも楽しめる。

レンタルバイクのよいところは気軽に楽しめるところ。バイクを持っていない方や、旅行中、出張中の方でも、楽しめるのが魅力です。せっかく借りるんだったら長時間借りたほうが、と、つい思ってしまいがちですが、短めの4時間でもけっこう楽しめます。実は当店、レンタルバイクとしての立地に恵まれており、本命の場所までの移動にあまり時間を費やさなくても楽しめるからなのです。

Googleマップからのナビでご案内。

・・ということで、参考までに、そんな4時間周回ルートを作ってみました! Googleマップアプリの入っているスマホの方は、地図内青字、「その他のオプション」から入ればナビが使えます。地図には大分自動車道(高速)が入ってしまってますが、グーグルマップ内で、”高速使わない”の指定をしてください。ちなみに、スマホでナビをご利用されるなら、レンタルでスマートフォンホルダのオプションもございますので、ぜひご利用ください。

ここに限れば高速より国道210号で。

ちなみに高速乗らずに、由布院まで国道を走っても、実はあまり時間はかわりません。高速ルートは別府を大きく迂回する遠回りだからなのです。道の駅ゆふいんをすぎてさらに行くと、有名な「やまなみハイウェイ(県道11号)」の入口があります。下のストリートビュー、左の道へと入っていきましょう。

阿蘇だけじゃない、九州の雄大な風景。

やまなみハイウェイ、九重あたりはこんな雄大な風景が広がります。ここまでくれば、九州ツーリングに来たぁ!という実感が湧くことでしょう。食事では”べべんこ”あたりがおすすめなのですが、4時間レンタルなら、時間オーバーにならないようご注意。でも10分少々待てるなら揚げたてのコロッケがとても美味しいので、食べてみることをおすすめします。

峠を超えたら、はるか先に阿蘇が見える。

さらに進むと、”牧ノ戸峠”を超えていきます。標高が高く雄大な景色を見ることができます。カーブも多くバイクは楽しいルートですね。ただそれだけに気を引き締めての通行をお願いします。ずっと先には阿蘇山も見えますので楽しんでいただけることでしょう。夏はよいのですが、冬季は路面凍結が多いルートなので、天候、気温、路面状況については事前に確認することをおすすめします。

バイク乗りの聖地へ、ゴールまで後70分。

こちらが”三愛レストハウス”週末などは九州あちこちからライダーが集まる場所で、タイミングよく立ち寄れば、いろんなバイクを見る事ができます。最近、クシタニカフェができたのもここです。バイク乗り同士の会話も楽しく、ついつい長居をしてしまうのですが、もし4時間レンタルなら、ほどほどで切り上げましょう。また、もしガソリンが少ないのならここで給油しておかないと、この先しばらくガソリンスタンドはありません。

次は温泉宿泊でゆっくり、なんていかが。

4時間でこのルートをまわるとなると、ちょっと駆け足になってしまうかもしれません。かわりに、そのあと時間が空くので疲れを癒し、仕事に備えることもできるでしょう。でも4時間でなく1泊2日借りて周辺の温泉にでも宿をとり、地元の美味しい料理を堪能するのも最高だと思うのです。

レンタルバイクを借りるには?

 ”ヤマハバイクレンタル” をご利用いただくには、まずは”会員登録”が必要です。リンクより、まずは無料の会員登録をお願いします。そこからご予約が可能ですのでご希望のバイク、日にちを設定してください!

急に思い立った方へ、当日に借りる方法もあります。

ウェブからは3日前までのご予約しかできませんが、ご利用の当日でもバイクが空いていれば利用できます。その場合は”会員登録を済ませた上で” 電話097-549-3650までお問合せください!ご連絡お待ちしております。

 

ヤマハバイクレンタル
https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/