• 入荷情報

NIKEN(ナイケン)入荷・ローダウンカスタムしました!

店長 衛藤
更新日

ついに入荷しました、NIKEN

その存在だけで、色々な人の「なにこれ~」て声が聞こえてくるNIKENが入荷してきました。

オーナー様から、ご注文頂いたのが昨年末。

受注生産の為、入荷してくるまで約3ヶ月ほどかかってしまいますが、それだけ特別な車両なんです。

オーナー様は当店で違うバイクに乗られてましたが、この度大型免許を所得し、当店でおこなっているNIKENの試乗体験で気に入って頂き、ご注文頂きました。

早速、一緒に注文頂いたオプションパーツと前の車両に付けてたETC・USB電源の移設作業に取り掛かります。

まずは、足付きを少しでも改善し安心して乗れる様にローダウンリンクの交換。

右がノーマル左がローダウン、この長さの違いが安心感につながります。

実際に身長170㎝の私がノーマルとローダウン後の写真がこちら⇩

約15ⅿⅿ下がってます。これでも少し高いですが、納車してサスペンションの慣らしがが進めばもう少し下がってくると思います。

次にカッパや荷物を積む為に専用のキャリアとリアBOXの取付。

ノーマルのタンデムバーを外し交換します。

交換後がこちら。

リアBOXはユーロヤマハトップケース39ℓを選択。

簡単に取外し可能なので、要らない時は家に置いておけます。

もちろんワンキータイプで、バイクの鍵でロック・アンロックできるので、別の鍵が不必要です。

そして、いつも取付にこだわってしまうETCのアンテナとインジケーターを、今回も取付ステーを自作しメーターの上に設置しました。

ど~しても、細かい部分にこだわってしまうので、アルミ板から切り出して最初から純正で取付ていた様な感じにして、もちろん配線も極力見えない様に通して固定しました。

この後、ガラスコーティングのCR-1を施工するのですが、天気が悪い為ここでストップ。

ピカピカにして、オーナー様に納車したいと思います。