• ブログ

【1000円以下】でも買えるバイク用アイテム

社長 河野
更新日

ついで買いにいかがです?

バイクの用品ってどれも高いですよね?お財布の中の小銭くらいでは、とてもとても買えそうにない・・・いやいや1000円以下で、安くて便利なものもありますよ!

バイク用品卸メーカーで、CR-1コーティングメーカーの「山城」からでている、山城謹製シリーズ。上の写真は「スロットルアシスト」(手のひらでアクセル操作ができて楽に走れる)と「ブレーキレバーロック」(停車時にパーキングブレーキとして使える)ですね。

価格は540円と702円です。

便利で安い、山城謹製シリーズ

そしてこちらはギアシフトの際、靴やブーツが傷つかないように守ってくれる「シフトガード」、とレバーが滑らないようにグリップ力を増してくれる「レバーグリップ」です。

どちらも価格は540円。あると便利だけど、どちらも案外見つからないアイテムですよね。

まだ古着や古タオルで磨いてる?

あと、バイクのお手入れに便利な「クイッククロス」も山城から発売されています。

車体を拭き上げるボディヘルメット用、ホイール足回り用の他、ブーツやレザースーツなどのお手入れに便利な「レザー用」もあります。どれも864円です。

ツーリングから帰ってからのちょっとしたお手入れに便利に使っていただけそうです。

魔法のようなクロス。

「アメイジングクロス」972円は、油汚れのひどいチェーンや足回りのふき取りに使っても、水だけで油が落ちるという魔法のようなクロス、うそみたいですが、実験すると、ほんとに水道水で落ちるんです。

「ワイプアップミトン」864円は車体の拭き上げにおすすめです。このように山城からは1000円以下で買える便利なアイテムがいろいろそろっていますよ。

YSP大分で御覧いただき、もし気に入られたら、ぜひお試しください!