• カスタム

ハンドル交換の依頼。バイクの部品を取付・交換しています!

上島
更新日

YSP大分では、カスタムなどの部品交換の依頼を受け付けています

バイクに乗っていると、傷がついたから、格好いい部品があったから、などの理由で部品交換の依頼を頂きますので、ご案内しますね。

今回は納車と同時にハンドル交換を依頼いただきました。

レンサルのハンドルでリッキー・カーマイケルモデル!ですが・・・お客さんの希望は「ゴールドのハンドル」だったので、たまたまこのハンドルになりました(笑)

マフラーやハンドル、ヘルメットなどブランド(メーカー)やライダーのイメージがあまり強いと、バイクメーカーとブランドがバラバラだったりして気になる場合もあります。

今回のハンドルだとライダーはヤマハに在籍したことがありませんが、(AMAモトクロスライダー・最後はマキタスズキ)外から見て区別は付きませんので気にしなくても良さそうです。

さて、このハンドル交換は「選ぶ」「取り付ける」作業が結構大変なので、選ぶところから依頼されることがほとんどです。

ハンドルの高さや遠さ、スイッチボックスを取り付けるために穴あけ加工が必要だったりして自分で作業するのは大変ですからね。

部品の取付や選択で迷うことがあれば相談ください

部品交換の際の注意事項は以下の通りです。

・社外メーカーの部品を注文・取付できます。

・取り付け工賃については、車種や車両の状況によって変化しますのでお見積りします。

・部品の持込み交換は可能ですが、工賃は通常とは別計算しますのでお問い合わせください。

・持込部品の場合は、取付作業についての責任は負いますが、部品についての責任は負いません。

・取付の基本的な基準は「車検」「排気量ごとの規制に適合していること」です。

部品の金額だけだと正直なところ通販にかなわないことも多いのですが、当店の社員がそれぞれの経験を活かしてご提案しますので、部品を交換したいなあ~という方はお問い合わせください。

社員によって得意分野がありますので、相談の上で担当者が変わることがありますが、どうしてもこの人に、という場合はご指名くださいね。