• カスタム

(自分用)SR400カスタム

仲摩 健
更新日

自分のSR400をカスタム

いつも仕事中はお客様のバイクいじりに夢中ですが仕事が終わると自分のバイクいじりに夢中になっています。

今日は最近変更したSR400のカスタムをご紹介します。同じカスタムがしたい!と言う方は是非お申し出下さい(笑)

BORE-ACE ツインオイルライン

まずはじめにオイルラインの交換です。SRのオイルラインを変えると雑音が少なくなる・オイルの循環が良くなり冷却効率が上がる・かっこよくなるなど良い効果がたくさんあります。主に私はかっこよさを重視しました(笑)

  

最初はDAYTONA製のオイルラインをつけていましたがもっとかっこよくしたいのでBORE-ACEさんが作っているツインオイルラインに変更しました。

 

オイルの流れが見える覗き窓がついているタイプの物を選択したのでオイルの汚れなどもこまめにチェックできメンテナンス性もバッチリです。

そして何よりかっこいい!!

BORE-ACE バックステップ

次にバックステツプの交換です。これもBORE-ACEさんの純正キック対応のバックステップをつけていましたがもう少し上下に動いてほしかったので純正キック非対応のバックステップに変えました。

最初のバックステップは音叉マークが取付可能ですが交換したバックステップはシフトペダルが干渉し取り付けれなかったのでワッシャーをかませてなんとか取り付けました。

最初の物より63ミリバックの9ミリアップしました。なかなか良いポジションです!

またこのステップはキックも交換しないといけないのでキックも変えました。

慣れるまで少しかけにくいですが慣れてしまえば一発で始動できます!

PINGEL燃料コック

最後にPINGEL製燃料コックの交換です。

キャブレターを交換した際に燃料の流量によりセッティングが出ない場合に有効だとか・・・

近々キャブレターも交換予定なので取り付けておきました。オン・オフ・リザーブもあり見た目がシンプルでとてもスッキリしてみえます。

興味のあるカスタムがありましたらお気軽にお問い合わせください!

SR400以外でも喜んでお受けします!