• レンタルバイク

レンタル会員登録を実際にやってみた

社長 河野
更新日

自分のスマホで【会員登録】やってみました!

昨年からはじまったヤマハバイクレンタル、全国では6000人を超える会員様がすでに存在します。

以前運営していたレンタルバイクでは「会員登録」は必要ありませんでした。

なので「えっ登録しないといけないの?」といった声も聞かれます。そこで今回私が自分で登録してみて、その様子をご紹介してみようということになりました!

一度登録しておけば受付の時が楽です

早速やってみましょう!

まず用意するものはスマートフォン。Android/iPhoneどちらも使えますがガラケーは残念ながらできないんです。

まずはYahoo! JAPANなどの検索エンジンから 【ヤマハバイクレンタル】 と入力、そこからサイトに入ってください!

まずは【会員登録】ページへ

すると、上の画像のような画面になります。これが【ヤマハバイクレンタル】のページで予約もこちらから行うことができます。

なので、ここをブックマークなどに保存しておくのがよいでしょう。

はじめての方は、右上の【会員登録】からまずは登録をしてください。

登録メールアドレスはスマホで受け取れるものを

【新規会員登録】の画面になりました。

【本登録をおこなうURL】を送るためのメールアドレスを入力するので、自分のスマホで受け取れるメルアドを用意します。

確認用にも同じように入力したら【この内容で送信する】へすすみましょう!

メールが届いたらそこから【本登録画面】へ

 

すると先程のメルアド宛に、上画面のような文面のメールが届く・・・はず。ところがこの時はメールが来るまでは10分ほどかかりました。

あれあれ??こないぞ、と思っていたら・・・ああ、きたきた!

今回だけかもしれないですが、意外と時間かかりますね。では文面の中ほどにあるURLから本登録サイトに進みましょう。

パスワードはご希望のもので

本登録サイトは、お客様情報の入力画面になります。入力の項目が多く、ココはちょっとめんどくさいところ。

まずは希望のパスワードを決めてから、お名前、住所などの空欄を埋めていってください。

これで【会員登録】がすべて完了です!

【貸渡約款に同意する】にチェックをいれてから、【入力内容を確認する】へ進み、間違いなければさらに【登録する】へと進みます。

すると上画像の【本登録が完了しました】の表示が、これでヤマハバイクレンタルの会員登録がすべて完了しました!

私としては返信メールがこないこと以外は、順調に完了できました!

これで日本全国、どこのヤマハバイクレンタル営業店でも予約ができます。

段取りよくいけば数分で完了するのですが、時間の余裕のあるときに、まずは登録だけしておくのがよいでしょうね。

スマホでの入力がめんどくさい人もいると思いますが、一度登録しておけば現地での記入箇所が少ないし、再び借りる時が楽などの便利な点も多いです。

しかも借りる日程が近づいたら忘れないようにメールで教えてくれたりもしますよ。

実際にレンタルしようとする前に、まずは会員登録をしてくださいね!

ヤマハバイクレンタル