• 入荷情報

原付も私たちにお任せください!【ジョグご紹介】

社長 河野
更新日

当店イチオシの原付スクーターは【ジョグ】です!

今も昔も、もっとも手軽なエンジン付の移動手段、それが原付バイクです。

最近でこそ昔のように数は売れなくなってきましたが、経済性を考慮しつつ便利さを追求するとなれば、いまだこれに代わるものがない事も事実。

また原付は、一番手軽に、かつ安価に取得できる免許でもありますよね。

そこで当店がおすすめする原付、ヤマハの【ジョグ】をご紹介しましょう。

車体が【軽い】から力の弱い女性も押せる

このジョグ最大の良さは、【78キロ】という車重の軽さ。ちょっと前のジョグと比べてもすごく軽いんです。

原付にはエンジンを切って歩道を押して、なんて裏ワザを使うこともありますが、そういうときに軽いのは非常に助かります。スタンドがけなんかも軽い方がいいですものね。

なんと、左ブレーキだけで完璧に止まれる!

またジョグは前後連動の【コンビブレーキ】を採用、後ブレーキを握れば、自動で前ブレーキも同時にかかるのでミスによる追突も減らせます。

つまり、ただ【後ブレーキ】をかけることだけすればよいということ。運転者の技量によって安全に差がつかない、のは実はすごいことなのです。

【シート】が低いので誰もが足が届きやすい

原付といえば収納がないと不便。ジョグにももちろんシート下の19リットルのスペースがあります。

さらにシートの高さは70.5㎝と、原付の中でも低い部類で足つきは非常によい、背があまり高くない人にも優しい設計です。

色はDXも含めなんと【7色】も用意!

 ジョグにはこのグラファィトブラック(黒)のほかに、マグナレッド(赤)、ロスホワイト(白)、マットアルタイルシルバーメタリック(銀)、ボルドーレッドメタリック(ボルドー)などのカラーがあります。

またアイドリングストップ機能を装備した仕様【ジョグデラックス】もございますので用途や好みに応じて選んでいただけます。

原付こそちゃんとしたお店で買うべき

ハイブリッドカーや電気自動車とくらべておそらく製造過程での様々な環境負荷も少ないはず。そのエコな面をもっと見直して原付の活用を促してももよいのではないかと思います。

また原付だから「整備なんかしなくてもいい」となりがちですが、可能な限り低コストで作られているバイクだからこそ、逆にしっかりとメンテナンスしないと本当に壊れてしまいます。

YSP大分で購入すれば、定期的な点検のご案内はもちろん、修理についても常時体制を整えています。大型バイクの技術力であなたの原付をしっかりメンテナンスすることができます。

だから原付バイクについてもYSP大分にお任せください!

 

ジョグ167,400円 [消費税8%含む] (本体価格 155,000円)

ジョグ デラックス180,360円 [消費税8%含む] (本体価格 167,000円)