• ツーリング

【全日本ロード応援ツーリング】に行ってきました

社長 河野
更新日

【ツーリング】でヤマハの応援に行ってきました!

10/6(日)は、全日本ロードレース九州大会、毎年年間2戦づつ開催されていたのですが今年は10月の大会が唯一の大会となります。

YSP大分は、今回もこちらにツーリングで観戦に行ってきました!

ご参加いただいたのはおよそ15名、秋の【やまなみ】を楽しみながらのツーリングとなりました。ありがとうございます。

ちょっと寒かったのですが【ツーリング日和】

前日の大分市内、日中はそこそこ暑かったので、前日はメッシュジャケットを用意していたのですが、朝は思いのほか寒く、急きょ冬用ジャケットに変更。

それでも寒いくらいで乗って行ったナイケンのグリップヒーターを使うくらいでした。やっぱり山の気温は平地よりだいぶ寒い。もう日によっては冬物じゃないとかなり厳しいですね。

ただバイクシーズンらしく、たくさんのツーリングライダーとすれ違いました。

Twitter投稿まとめ【フォトギャラリー】

https://ysp-oita.com/gallery/tag/2019%e5%b9%b4%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

レースはこれ以上ない【ヤマハ】の完勝

レースは上位4台が接戦で争う展開となり、見応えのあるものでした。

最終的にヤマハファクトリーの二人が土曜、日曜ともにワンツーフイニッシュ。

ランキングトップの高橋選手(ホンダ)との差を詰め、最終戦にてのヤマハの【逆転チャンピオン】にむけ、最後の望みをつなぎました。

来週は【モトクロス】があります

YSPとしてはロードレースが終わったばかりですが、来週13日は熊本県大津町のHSR九州にて【全日本モトクロス】が開催されます。

イベント続き、今時期はバイクのツーリングには最適な季節です。

ご都合の合う方はこちらにもぜひご参加ください!

 

途中路面が濡れていて直前に雨が降ったらしいのですが、幸い降られることはありませんでした。

 

店長 衛藤は駐車場整理係、ちょうど雨に降られたそうです。

パドックパスで入ったパドックにはhyod(レーシングスーツ)のレーシングサービスがありました。これは鈴鹿8耐で中須賀選手が着用したTECH21カラーですね。

 

お昼の抽選会の他にじゃんけん大会などもありました。

 

両ヒートともに2位のヤマハ野佐根選手、U29ライダーとしてのトークショーがありました。最近のスピードは時に中須賀選手を上回るものがあります。

 

キッズむけのバイク体験試乗会もありました。

 

ヤマハチケットにての全体での参加者は300名。お天気もよかったので多くの人がレースを楽しみました。

 

ヤマハ駐車場の様子、いろんな仕様、カラーのバイクが見れてけっこう楽しい