• レンタルバイク

これからの季節レンタルバイクは【寒さ対策】もしっかり

社長 河野
更新日

【場所/時間】によって寒いことがあります!

レンタルで一番多い目的地は【阿蘇】なのですが

暑い暑い夏も終わりしばらくは九州でもバイクシーズンと呼べるハイシーズンとなります。私たちはじめ九州のライダーがどこに行くかといえばやっぱり一番人気のあるスポットは阿蘇でしょうか。

九州でも都市部、市街地ではまだ半袖でもいいくらいの気温ですが、阿蘇などの山間部になると急に気温が下がります。平地より気温が下がるのが普通で、朝は気温10℃ほどまで下がることもあります。

かならず【防寒装備】をご用意ください

九州というと南の方なので暖かいというイメージがあるかもしれません。基本そうですが、ただこの時期山の上は事情が違います。夏用ウェアだとかなり寒く、もう冬用ウェアが必要ですよ。

レンタルご利用の方で冬ウエアをお持ちでない方はレンタルバイクのオプションでご用意しております。ご予約の際にチェック欄にマークを入れてください。

一年で一番【快適な】ツーリングシーズン

とはいっても一年通して考えれば今時期が一番ツーリングによい季節であることは間違いありません。

バイクは暑いよりはむしろちょっと寒いくらいのほうが快適です。ぜひ九州にお越しいただきツーリングをお楽しみいただければと思います。

【免責免除+安心補償プラス】でより安心してご利用いただけます。

さてこの10月より「安心補償プラス」のオプションが新たにスタートしました。

万一転倒などで車両に損害があった場合、レンタルできない期間が発生するため「営業補償」という費用が2万~5万円発生していたのですが、このオプションに加入しておけばこれも免除されるようになったのです。

つまりもし「タチゴケ」などをしてしまったとしても支払いは発生しない、安心してご利用いただけます。ぜひ「ヤマハバイクレンタル」をご利用ください。

 

会員登録はこちらから ヤマハバイクレンタル会員登録