• ブログ

【メルペイ】【ALIPAY】【 WeChatPAY】がご利用いただけます

社長 河野
更新日

QRコード決済方法が増えました

QRコード決済といえば当店ですでに導入している【PAYPAY】がありますが、「メルペイ」「ALIPAY」「WeChatPAY」も本日よりご利用いただけるようになりました!

メルペイ

「メルペイ」とはフリーマーケットアプリで有名な「メルカリ」が運営するキャッシュレス決済サービスです。メルカリのアプリ内で使え、メルカリの売上金がそのままつかえるのが便利。

もちろん他の決済サービス同様にチャージすることもできます。普段からメルカリを楽しんでらっしゃる方にとっては便利ですね。

例えばメルカリで売ったバイク用品やパーツなどのお金で修理代の支払いやお買い物していただくなんてこともできそうです。

ALIPAY / WeChatPAY

中国でもっとも使われている決済アプリが「アリペイ」。キャッシュレスは日本よりも相当に進んでいるんだそうです。そのうちアリペイの占めるシェアは54%にもなるんだそうですね。

また「WeChatPAY」は6億人が使うというSNSサービス「WeChat」のQRコード決済サービスです。

いずれも日本でというよりは中国の方が使うことが多い決済サービスですが、こちらもYSP大分でご利用いただけるようになりました。

多様な決済サービスに対応していきます

店舗カウンターのipadにて決済が可能です。ご利用いただく際にはスタッフまでお申し付けください。

またAIRペイにより交通系カード(スイカなど)もまもなく利用が可能になります。こちらはいましばらくお待ちください。