• ツーリング

【しまなみ海道ツーリング2019】 フォトギャラリー

社長 河野
更新日

今回のツーリングをフォトギャラリーにまとめました

https://ysp-oita.com/gallery/tag/%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%bf%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b02019

 

 

しまなみ海道の海はどこもきれいです。美しい。

橋を渡るときは普段のツーリングではできない体験ができますよ。

 

前回も来た大山祇神社を訪ねました。ここは社紋がこのような形、バイクウェアメーカーのHYODのようですね。

 

自転車、原付の通れる道と高速を通る他のクルマとはルートが違うので迷うこともしばしば。道路に引いてある青い自転車向けの線に沿っていくとよいのですが。

 

 

宿泊先は前回も来た光藤旅館、おばあちゃんちに泊まりにきたかのような懐かしさいっぱいの旅館です。おちつくなぁ。

 

 

 

食事は食べれないほど次から次へとでてきます。写真はカキフライですね。

橋を渡るときに都度料金を支払うシステムです。小銭はたくさんないと移動できません。小銭なくなって50円二人分を100円で払ったりでなんとかしのいだり。

 

 

給油中です。150キロほど走って入るのは3リットル程度。NMAXは燃費よくて計算したらリッター48キロでした。原付二種は経済的なツーリングです。

 

 

四国へ渡るには国道九四フェリーを使います。乗せられるバイクの数は5台だけ。それ以上の台数で移動するときは便が分かれるので注意を。

 

 

向島の「後藤鉱泉所」でサイダーをもらいました。飲みやすくて柔らかい味、匂いもよくて本当に手作りの味です。

 

 

今回ご一緒に参加して楽しい時間を共有していただいた4名。お疲れ様でした!

 

クボタさんとは次回12/2の週刊バイクマニアで今回のお話をいたします。現地収録のトークもありますのでぜひお聞きください!