• 中古車

MT-09TRACERの中古車入荷

店長 衛藤
更新日

MT-09TRACERの中古車が入荷しました。

車体はマットシルバーでサビなど少なくキレイな車体です。

この車両にオプションが付いてますので紹介したいと思います。

まずは、高速走行やロングツーリングで風を防ぎライダーへの負担を軽減してくれるロングスクリーン⇩

元々TRACERにはスクリーンが付いてますが、ノーマルのスクリーンよりも17cmほど長いロングスクリーンに交換されてます。さらに元々装備されてる3段階の高さ調整で変更可能な為、高速道路を走っている時などにライダーに当たる風を防いでくれて疲労軽減にもなります。

次にワイズギアより発売されてたLEDフォグランプキット⇩

専用品として発売されてるので、加工無しで取付可能、しかもLEDなので明るく消費電力も少ない優れもの、点灯したのが⇩

正面から見ると、かなり明るい。夜の走行で街頭などが少ない場所で力を発揮してくれます。ただこのタイプはメーカー販売終了の為、入手が出来なくなってます。

次にハンドプロテクター⇩

ノーマルのパーツと付替えて大型になってます。こちらもライダーの手に当たる風や小石など防いでくれます。特に冬の間は風が冷たく長時間運転してると指が痛くなってしまうので、このハンドプロテクターが装着されてるだけで、かなり違うと思います。

次に純正オプションのグリップヒーター⇩

現在発売されてるTRACER GTには標準装着になってますが、この頃のTRACERにはオプションで準備されてました。このグリップヒーターはグリップの部分だけ交換するタイプ。

元々、装着される様にメーカーが考えてカプラーを繋げると車両左スイッチで操作する事が出来ます。High・Middle・Low3段階調整で、さらにメニュー項目で各温度を1~10段階で調整可能⇩

このグリップヒーターと大型ハンドプロテクターで手は暖かく痛くなる事もないですね。

次がリアBOX⇩

こちらもワイズギア製のユーロヤマハトップケース50L。フルフェイスのヘルメットが2個収納可能な大容量。フタの部分を車体色と同じシルバーにしてるので統一感がでますね。もちろんワンキータイプなのでバイクの鍵でロック・アンロックが出来ます。ツーリング時にカッパや荷物などを収納したり、ツーリング先でお土産を買っても安心して収納できる容量がありますよ。 

もちろん高速道路を走るのであれば必需品のETCも装備⇩

ここまでのオプション品はライダーが快適にツーリングを楽しめる装備でしたが、ここからは車体を守る装備になります。

まずはエンジンスライダー⇩

転倒したときなどにクランクケースなどが割れてしまいオイルが漏れて走れなくなるなどを防いでくれます。(ただ、どんな転倒でもじゃないですが)

そしてラジエターコアガード⇩

こちらは、前輪タイヤが巻き上げた小石などからラジエターコアを守り水漏れなど防いでくれます。

全体がこちら⇩

ノーマルのスクリーンとハンドプロテクターもあります⇩

只今、中古整備中、近々お店に並びますので、気になる方1度実車を確認に、ご来店下さい。