• レンタルバイク

バイクを失ってしまった喪失感に!【レンタルバイク】

社長 河野
更新日

バイクがなくなったら元気もなくなった・・・?

バイクが好きで持っていても、諸々の事情から手放さざるをえない方もいらっしゃるでしょう。

もしその事情が、バイクがきらいになったことによるものでないならば、手放した方はバイクが手元にないことによる、「喪失感」に悩んだりするもの。年齢に関係なく、元気がなくなったり、急に老け込んだりするのは聞くとよくあるようです。

その方がほんとうの「バイク乗り」であればあるほど、逆にメンタルな部分での症状は重いようですね・・・。

そんな時こそ「レンタルバイク」

でもそんな時こそレンタルバイクです。レンタルなら整備済みのバイクが必要なときにピンポイントで借りられるからです

バイク仲間からの週末のお誘いにも即対応、

乗るバイクがレンタルバイクだとしても、乗り続けてさえいれば、ライダー/バイク乗りであり続けることができる・・・ご縁を切ることなく楽しみ続けることもできるのです。

「必要な時にすぐ使える」というのがメリット

自分で所有しているとしても、めったに乗らない方は、バッテリーがあがっていたり、はたまたキャブが腐っていたりとかで、案外すぐには乗れないものなのです。

ところがレンタルでしたら予約さえすればすぐに準備完了!それこそツーリング前日に部品を探しにバイク屋まわりなんてしなくてもよいわけです。

もちろん走ったあともメンテや洗車なんか必要なし。純粋に走ることだけに集中できるところもレンタルのメリットとして感じていただけるかと思います。

【用品】などのレンタルもご用意

ヘルメットなどの用品レンタルもご用意してありますが、これからバイクを手放すという人はレンタルすることも考えてヘルメットなどの用品くらいは手元に置いておくことをおすすめします。

バイクを所有し続けるのはなかなか大変なもので、お金の面はもちろん置き場所の問題、メンテナンス費用や税金まで考えると比較的ハードルが高い乗り物だといえます。

そういう方こそレンタルバイクをうまく使ってぜひバイクを楽しんでいただければと思います!

 

くわしくは↓からどうぞ!

ヤマハバイクレンタル会員登録/ご予約についてはこちらからどうぞ