• カスタム

SR400カフェスタイル

店長 衛藤
更新日

ここ最近SRが人気の当店。特に黒が在庫で注文していて入荷する前に売約済になるパターンが続いてます。

現在も注文はしていますが、入荷が未定の状態です。

ご契約頂いたSRが入荷しましたので、カスタムの紹介をしたいと思います。

とりあえず定番の外装外し⇩

カフェスタイルにカスタムしていきます。

まずはカフェなのでセパハンで前傾姿勢に⇩

選んだのはデイトナから発売されてるセパハンキット。

セパハンにアクセル・クラッチ・デコンプワイヤーとメッシュブレーキホース、そしてハンドルの切れ角を抑えるハンドルストッパーがセットになってます。

そしてセパハンにする為にはヘッドライトのステーを交換する必要があります。

定番パーツはデイトナから発売されてるパイプステー⇩

なんですが、今回はノーマルのヘッドライト仕様なので、パイプステーだとライトが前に出過ぎて隙間がカッコ悪い。

そこでPOSHから発売されてるマシンドヘッドライトステーを使用、ライトケースの黒に合わせてステーも黒を選択して取り付けました⇩

ライトとフレームの隙間もバッチリな感じです。

そして、ウィンカーはデイトナのキットで車体色に合わせて黒を選択⇩

フロント・リア共にデイトナ製のショートフェンダーに交換⇩

リアフェンダーはルーカスタイプのテールランプ付。カフェスタイルにはミニウィンカー・ショートフェンダーは欠かせないアイテムですね。

ノーマルのアシストグリップを外して、これもまた車体色に合わせて選択したPOSHのアシストグリップ⇩

これがないと車検に通りません。

本当は、バックステップもご注文頂いてるのですがメーカー欠品中のため、ノーマルステップで1度お渡しして、バックステップが入荷してくるのを待ちたいと思います。